2015年10月11日日曜日

年内のライブ予定とわたくし


こんにちわ。連続でブログを投稿しています青江です。

今後のライブ予定をお知らせさせてもらいますね。
いろんなとこからコピペで貼ります。

まずはこちら

10月26日(月)
下北沢440
ステシュラ スーパー耐久ライブ
~フルシュラオールスター3マン~
〈出演〉
・ステシュラ
(Vo.Gt 山田明義/Gt.加藤ケンタ/Ba 鈴木豊樹/Ds.タイコのタイ)
・アオシュラ
(青江好祐+ステシュラ)
・アカシュラ
(田島茜+ステシュラ)
open 19:00
start 19:30
\2,500 + 1drink

いつもいろいろと一緒に遊んでもらってる山田明義氏とそのバンド「ステシュラ」に
青江が乗っかってワイワイ歌います。
ちなみに5月に京都拾得で「青江好祐と男たち」で演奏したのはこのメンバーです。
カバーや新曲も織り交ぜつつ、とても楽しい夜になると思います。


そして11月最初は田島茜嬢のサポート


11月8日(日)@山梨 甲府・cafe&gallery 富雪

田島茜2ndシングル“シャツ”発売記念ライブイベントin 甲府
「アキアカネと旬のひばる採れたて大勝負!」

start / 19:00 投げ銭制
ミュージックチャージなし
オーダー制(ご飲食代でお楽しみいただけます!) 
出演: Aチーム+(田島茜
山田明義 青江好祐 YOSHIMI)
AOCS (オサムスター アキヨシムーン マルチカトウ)
エレキ演歌シンガー 加藤ひばる
協力:猫やとらじ
*山梨県甲府にあるカフェギャラリー富雪(ふせつ)らいぶ☆
fusetsugallery.net


改めて説明すると、田島茜ちゃんは「アカネイロ」というバンドをやってまして
一昨年くらいから「青江好祐と女たち」でコーラス・フルートをやってくれてます。
そのお礼にあちこちでギターを弾かせてもらってるんですけど、この日は山田明義と僕をバックに
従えた通称「Aチーム」に女たちでベースを弾いてるヨシミ嬢がピアノで参加します。

そしてその翌日

11月9日 吉祥寺プラネットK
「Happyをお届け」

出演
vojo
北村瞳
『ツキミタイヨウ』
田島茜と山岡大佐
PIECEMAIN

OPEN18:30
START19:00

チケット
前売り2000/当日2300(各1ドリンク別)

vojoは僕がちょっと前からやっている爆音のロックバンドです。
なんていうか、説明が難しいんですけどおじさん達でできるだけクールにキメる事をテーマにしつつ
少しずつ迷子になっている感じです(笑)
雰囲気はツイッターのアカウントを見てもらえたらと→vojo
あ、cooが僕です。
さらにこの日は北村瞳ちゃんのバックでもvojoが演奏予定なんですけど
大丈夫なんですかね、vojoのken(ベース)は基本的にボリュームを10まで上げる癖がありますが…

さらに「田島茜と山岡大佐」で僕はベースを弾くという、若干の青江祭り感はあるので
ぜひぜひ足をお運び頂ければと思います。


そしてそして

11月15日(日)
吉祥寺プラネットK
MEET THE GOGGLES ! ~ With A Little Help From My Friends Band ~
出演 : THE GOGGLES (from Fukuoka) /The Mountbattens /青江好祐と近藤光史&THE MNz /タクマ&オサムジュン (from The Hand Claps) /Special Guest : ポールマッカートニー (ニセモノ)
前売2,500円 当日3,000円
会場17:30 開演18:00
〈チケット情報〉
10月3日(土)16:00~店頭チケット発売開始 10月3日(土)17:00~電話予約、
電話:0422-21-7767(Planet K) メール:https://ssl.form-mailer.jp/fms/ac1d2f15272722 10月3日(土)10:00~イープラス発売開始 http://eplus.jp/sys/main.jsp
入場順 1.店頭チケットお持ちのお客様(整理番号順) 2.イープラスチケットお持ちのお客様(整理番号順) 3.電話、
4.当日券



この日はかつてのバンドメンバーだった近藤光史氏のバンド「近藤光史&THE MNz」に乗っかって
お互いの曲やバンド時代の曲、カバーなんかをメキメキとやります。
共演する皆さん、ビートルズとかその辺りの年代のロックンロール好きが集まるようなので
とても楽しみでございます。


と、こんな感じでしょうか。
おわかりかと思いますが、色んな人やバンドに乗っかるやつばっかりです(笑)

青江好祐のソロ活動のメインバンド「青江好祐と女たち」ですが
12月にライブをする予定ですので、詳細出たらまたそちらもお知らせしますね。

チケット予約、お問い合わせはお気軽にaoesongs@yahoo.co.jpやツイッターアカウント@aoesongsまで。

明日はvojoのレコーディングです。凶悪な音が録れますように。


釣りツアーの思い出とわたくし

こんばんは。ブログご無沙汰してました、青江です。

先月はフジタユウスケ君、松本浩太君、そしてLOVELOVELOVEのきょんぴー、さんちゃんと行く
釣りを各地で楽しみつつのツアー「No Fishing,No Live!! Tour2015」でした。

京都から始まり、高知、高松、岡山、佐世保、福岡、京都、そしてファイナル川崎と
7カ所のロングツアー。
LOVELOVELOVEの二人は京都、佐世保、福岡、京都、川崎の4カ所
僕は佐世保、福岡は同行せず岡山で休んで京都で合流したりとメンバーはちょっとずつ入れ替わり
ながら、色々と試行錯誤をしながら沢山の曲を演奏しました。
ツアー限定の曲を書き下ろして皆で録音したり、各地で釣りをしたり、
各地の打ち上げで深い話をしたりしなかったりと思い出深い旅になったと思います。

基本的にはアコースティックで、といいつつ
ふたを開けてみるとかなりバチバチのバンド編成に(笑)
ユウスケ君も僕もバンドマンですからね、やっぱりこれは燃えるです。

どんな感じだったかは、ファイナル川崎の写真を頂いたのでこちらをご覧ください。
ユウスケチームのイワタナオさんが素敵な写真を撮ってくださいました。




ファイナルだけの特別360度ステージ。
ごらんのようにバンドですね。完全に。


佐世保、福岡でみんながやった曲を座って眺めたり



このツアー限定CDに書き下ろした新曲「Let's Fishing」をピアノで弾き語ったり。


無邪気にハンドマイクで駆け回ったり。

ツアーの集大成になりました。
ツアー名をとって、NFNLバンドと呼ばれたこのバンド
またいつか皆で演奏したいなと思います。




各地で足を運んでくださった皆様、かなりのボリュームのステージを許してくださった関係者の皆様
関わってくださった皆様に感謝感謝です。ありがとうございました。

僕はツアーで、4キロくらい太りました(笑)
おいしい物を沢山食べたからですが、この体に付いたお肉も思い出の一部として
しばらく可愛がりたいと思います(笑)